小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

2010-05-18から1日間の記事一覧

アプリコットネクター

やっとこのバラを紹介できます。 プロフィールに使われている写真はこのアプリコットネクターです。 この春の低温の影響をうけた株で、花芽がつかない葉ばかりの状態になったので切り戻しをしました。 ですから、他に比べて少し遅め。 おかげでアプリコット…

セントセシリア

ころんとしたつぼみがかわいいセントセシリア。 「桃から生まれた桃太郎!」という感じの整ったつぼみです。 お花の方もころんとしていて、外側の花びらが開かないのが特徴です。 香りはふんわりとして薄甘い匂い。 エヴリンの近くにあるので、ちょっと負けて…

エヴリン

このバラ、香水の会社の名前に使われるほど香りのいい子です。 たった1輪でまだ、顔の見えないうちからふんわりと庭に甘い匂いが漂っていました。 明らかに他と違うその香りは・・・シトラス系、レモンのようなそれでいてトロンとした甘さのある匂いです。 …

お散歩バッグ

日差しの中に出るとちりちりと痛いような紫外線を感じます。 うんと晴れている日には、水やりだけしてガーデンから退散です。 風の抜ける涼しい部屋で、これからの季節に持ちたいバッグを1点作りました。 丸い取っ手は初めてだったので、縫いにくかった。。…