小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

ハナカンザシ

園芸種の名前なのでどこに属するのかなぁ。。
ヘリクリサム?植物って難しい。

このハナカンザシ、実は上手に育てると宿根するみたいです。
たぶん夏の暑さと蒸れ対策かな。
私自身は一年草扱いになってしまってますが。
ある家のフェンスにかけてあるプランターで毎年上手に咲かせているハナカンザシがありました。
すっかり枯れあがったかと思うと下から新芽がたくさん出てきて再び花をつけていました。
そういえば、北向きのフェンスで強い日差しはほとんど当たっていなかったからそれがいいのも。


それぞれの個性を見極めるのが大変で、楽しいです。