小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

ラムズイヤー

「ラム」なので羊なんですけど、なぜかウサギの耳と思っていた私です。
子羊の耳というところなんでしょうが、実際には見たことないのでよく分かりません。こんなに毛が生えているのかしら。
さわり心地はいいですよ〜。
ただし、毛足が長いので雨には弱いです。雨が降ってぺしょっとなるとあっという間にナメクジのごちそうになってしまいます。(>_<)


ドライフラワーをやっていた頃がラムズイヤーとの初めての出会い。
ドライにしても柔らかくて。
鉢植えで育てたこともありますが、花を見ずに終わりました。
これは地植えです。大きく広がります。
二年目でやっと花を見ることが出来ました。
梅雨から真夏にかけてが汚くなってしまいがちなのがさみしいです。
仕方ありませんね。ヨーロッパの植物ですから。