小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

手提げかばん

手提げかばん2種です。
長めの持ち手にしたので、肩からかけてもOKです。

ちょっと大きめのざっくりかばんなので、図書館バッグとかにどうかなと。
男女兼用な感じに仕上げたつもりです。

左側のカーキ色の生地は実は20年以上前に購入したもの。
たしかチノパンかボックススカートを作ろうと思って購入したような。
オックス生地というのかかなりしっかりした生地です。キャンバス生地とも違ってしなやかでたぶんいい生地だったんじゃないかと思います。
長年の箪笥の肥やしのせいで、一部変色がありましたがあせた感じもあまり気にならずに作品へと生まれ変わりました。
うーん、何か長い間の宿題を終わらせたような安堵感がありますね。