小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

水色ワンピ

外はうだるような暑さ。
天気予報では、昼間は極力外出しないようになんて言ってました。
そうもいきませんが、梅雨の日々に同じく手仕事に熱が入るのは、やっぱり暑さと紫外線のせいかしら。。。

今回は、こどもの水色ワンピースを作ってみました。
ずっと作りたかったデザインだったので、じっくり布選びをして作りました。

が。
来年も着てほしいなと思ったところに欲が出て、。。。ちょっと大きめになってしまいました。
にょきにょき伸びる身長との両立は難しかった。(>_<)

下にTシャツを着てみたら、ちょっとはいいかなぁ。
気に入ってるのになぁ。
サイズって難しい、、、。