小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

サマードレス

先日のワンピースは大きくて、来年用になったのでワンサイズ小さくして作り直しました。
この布は5年以上前に購入したもので、就学前に夏の甚兵衛を予定していた気がします。
結局、形にならないまま早く使わないとこんなかわいい布は着てくれなくなる!と思って今回形にしました。


かわいいと思っていた布も年を経ると好みが代わって、なかなか出番がなくなってしまいます。
買い込まないようになったのはここ数年のことで、それ以前に購入した布がたくさん眠っています。
赤ちゃん用のふわふわのクマさんがついた白い生地とかネルの淡いピンクやブルーの布、車や飛行機の柄なんて、今後いつ出番があるのやら。。。

それでも、布たちの中にその頃の自分の思いが見えて、どれもこれも処分できないんですよね。