小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

プチリメイク

とっても気に入って購入した単衣ガーゼのチュニック。
色も柄も気に入っていたのですが、たった一つ困った点がありました。
袖。
パフスリーブのいわゆるちょうちん袖だったのですが、袖口がややきついのです。
「このしぼめてあるところをカットすれば、ギャザーが広がるから着れるかも。」
とは思っていたのでした。

ここでロックミシンの登場です。
ちょっと今はやりのすそ広がりに袖口をカットし直して巻きかがりという機能で始末してみました。

いい感じにウェーブがついて、はじめからのデザインのようになりました。
「うー、やっぱりミシンが違うと出来上がりに差が出るわぁ。」
と一人、ふくふく笑いをこらえていました。