小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

秋の気配

朝晩が20℃から22℃くらい下がるようになりました。
半袖で窓を開けて寝ていては、寒いくらいです。
それでも、気持ちのいい季節になってきたことがとても嬉しいですね。
願わくば、なるべく長く楽しみたい。。。。

まだまだ強い日差しを避けて、木陰で成育中のホトトギスです。
春には紫色の花を楽しませてくれたスミレ。
今頃、種をつけています。

芳香が楽しみなバラ フェリシア
朝日の中で。

前回、半分開いた状態だったコンテ・ド・シャンボール。
涼しい木陰で開花です。

ちらほらと花が増えてきました。
気温ってこんなに重要なんだなと改めて思います。
高温時に花をつけなかった子たち、花をつけても種をつけなかった子たち、みんな元気に復活してきました。
これからが楽しみです。