小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

上履き入れ

上履き入れって、幼稚園入学時にキャラクターの布で作って、小学校入学時になんとなく新調して、でもそれは靴のサイズが大きくなると入らないので、適当な時期に作り替えます。中学に入る頃は市販のメーカー品がよくなったりするので作ることはあまりないです。


何個目かの上履き入れです。
近頃ちょっとうるさいので、デザインを本人と相談して決めました。


手作り感を出したくて、ちょこっとスタンプしました。

そうそう、ロックミシンは美しいです。
見えないところなので、自己満足なんですが。
作品自体がしゃっきりする感じとでもいいましょうか。
特に好きなのが、ロックミシンの縫いはじめと縫い終わり。
くしゅくしゅと絡み合ったような端がかわいくて、表に見せたいくらいです。