小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

クラフト かご


祝!ブログ1年!です。


本人以外はたいしたことないでしょうが、一回りして、小さな庭の一年をつなげることが出来たなぁとちょっと、いえいえとってもうれしいような、ほっとしたような。


本日は紙バンドで作る、編みかごです。


あちらこちらで編み物やら縫い物やらするので、細かいものや材料がどうしても見あたらなくなってしまいがち。
そこで、一手に入れられる大きめのかごがほしい!と思って、編んでみました。



布はちょっとお気に入りの布作家「echino」さんのもの。
色遣いが独特で、描かれている柄も鳥や獣やクモなど個性的な感じのものが多いです。

袋かバックかどんな小物にするか・・・迷っています。


かごは案外しっかりと出来たので、布ものも遠慮なく入れられそうです。
大きいサイズは初チャレンジだったので、歪まないか少し不安もありましたが、
なんとか終了。


単調な「編む」という作業にはまっています。