小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

おやつパン

手仕事をしよう!と決めていたけれど。


手仕事リストを眺めながら、布を広げて、計画を立てて・・・・。
・・・そこまででした。


ホームベーカリーを使いながら、パンを作っていたので、そちらに集中してしまいました。



今日のおやつパンです。



シナモンロール

レーズンロール

他にライ麦パンを焼きました。



一次発酵までをホームベーカリーにお任せして。
形を作って、約一時間寝かせて、それから焼きます。


材料を量って、ホームベーカリーにセットしたり。
発酵の終わったものを丸めたり、形作ったり。
オーブンの前で、発酵待ちになったり、焼き待ちになったり。
オーブンは一台なので、高温を冷ましたり、温度を上げたりタイミングを見ながらの作業です。


というわけで、手仕事は明日に持ち越されました。


。。。でもね。
リストの中の優先順位もあるし、作りたくなればそちらを作ってしまいたいし。
10点ぐらいの制作待ちがあるので、気持ちばかりが空回りです。