小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

ラベンダー色のマット

梅雨も後半になると暑いです。。。。
晴れたから、ちょっとムシムシは少ない感じだけど、じっとりと暑くて慣れていない身体には堪えます。


さてさて、見た目に涼しく、ラベンダー色です。
ずいぶん前に手に入れたうす紫色のリネン生地。
ラベンダーの刺繍をして、テーブルマットにしてみました。



勢いにのって、シックなコースターも制作。


まだまだ作りかけのものがあるけれど、また今度。



そうそう、シソを手に入れたので、梅干しづくりの方もちょっとだけすすみました。
今日みたいなお天気が数日続きそうなら、干し始めるんだけれど。


夏はまだまだこれから。
焦らない焦らない。