小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

フウラン


去年も同じ話題を書いているな〜と思いながら、やっぱりフウランです。


常緑樹の木陰で一年中過ごしています。
朝日が木漏れ日程度に当たる場所。
とても気に入ってもらえたようで、すくすくと茂って、大きく育ちました。


日頃は、濃い緑の葉をつけて、木陰にいるので地味なのですが、
この花の季節は、甘い香りと何より、まぶしい日差しと対照的な薄暗がりの中で咲く、
真っ白な花がとても涼しげなんです。


日陰の暗さと花の白さのコントラストが、まるで白い花が光っているのではと思わせます。


実は小さな庭の小さな精霊かもしれません。