小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

バッグ 2種


気温は幾分低くなっていますが、じっとりと汗ばむ陽気が続いています。


午後になると決まって、遠くでピカピカゴロゴロ音が聞こえます。
けれど、本降りにならないので、毎日水やりです。。。。


プレゼントバッグ

手みやげを入れる用にプレゼントバッグを作ってみました。

リバーシブルの綿麻の生地だったので、ざくざく縫ってあっという間に仕上がりました。


口のところは折り返しただけ。
チェック柄がそのまま内側に生きているので、縫う手間も半分で済んでしまいました。


ミニグラニーバッグ

一見小ぶりですが、タックが取ってあるので、結構ものが入って実用的なグラニーバッグ


この生地に一目惚れ。
青とベージュの割合が絶妙に素敵!
夏っぽくて、ハワイアンだけど、原色過ぎなくて・・・。
ほんの少し、白が入って濁らせた感じと発色の良さが一目惚れの所以かな。



グラニーバッグは使用する生地の面積が、案外少しでいいので、いくつも作れてしまいます。
今回も中袋を変えて、2点制作。
一回り大きくして、3点目も作っちゃうかも!?


制作意欲がめいっぱい盛り上がっています(*^_^*)



明日はガーデン話題で行きたいと思います。