小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

収穫しました!

究極のリサイクル(?)なお話です。
昨年の冬の終わりに買ったサツマイモから芽が出ました。
小さな芽が伸び出したので、切り取って、水栽培してみました。


するとどんどん芽が大きく伸びてきました。
たぶん10cmくらいになったでしょうか。


本当に切れっ端だったんです。。。
それが。

小粒だけど、こんなに収穫できちゃいました。
小粒なのは、空いていたプランターで育てたからか、全く肥料もやらずに育てたからか、、わかりませんが。


でも、ほっておいただけでこんなにちゃんと実ができるなんて!

れっきとした鳴門金時ですよ(*^_^*)

今晩早速、炊いてみましょうか。