小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

いつもの散歩

寒いけど、元気に散歩しています。



公園で。


f:id:kyon21:20130110101552j:plain
カンヒザクラとありました。
花芽がりんとして、ちょっと頼もしい感じです。


f:id:kyon21:20130110101704j:plain
ロウバイのつぼみが膨らんでいます。
すがすがしい香りも春一番の黄色い花も 期待が膨らむ感じです。



f:id:kyon21:20130110101750j:plain
こちらはウメ。
ずいぶん花芽が膨らんできています。



花芽だけでなく、こんな越冬組も。

f:id:kyon21:20130110103736j:plain
中のさなぎは凍らないのかな。。人ごとながら少し心配です。



他にも鳥たちがたくさんいました。画像は悪いのですが。
f:id:kyon21:20130110102705j:plain
落ち葉を盛んに掘り返しています。
下から出てくる虫を食べているのでしょうか。


f:id:kyon21:20130110104513j:plain
こちらはアスファルトの上で、なにやらお食事中のようでした。


寒さに負けずにがんばれ、がんばれ!
と半分は自分にいっています。