小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

切り干し大根 乾燥中

昨日はめずらしく雪が降りました。
うわぁー雪!と思いましたが、その前にみぞれが降っていたので、
積もることなく終わりました。
でも、つかの間降りしきる雪に、外を見ては
「すごい雪!」
と何度もつぶやいてしまうのが、ちょっとおかしかったです。



今年もいただいた大根がたくさんあるので、切り干し大根乾燥中です。

f:id:kyon21:20130115085111j:plain
とってもおいしい大根だったので、乾燥させちゃうのがもったいない感じです。


f:id:kyon21:20130115090408j:plain

たっぷり水気を含んでいるので、乾燥が仕上がるのには時間がかかりそうです。


ちなみに今日はとってもよいお天気です。