小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

クリスマスローズ

朝から予報通りに 雪 です。

ずいぶんしっかり降っているなという印象でしたが、やっぱり積もりませんでした。。。


小さな庭の隅のほうで
ひっそりと奥ゆかしく咲いていた
クリスマスローズです。


f:id:kyon21:20130216111245j:plain


だんだんに増えるらしいのですが、我が家は環境が合っていないのか
大きく広げた葉の陰に
ひっそりと、ひっそりと。


つぼみが上がったのに気がつかないで、咲きほころんでから
急いで写真に納めました。



今週はまだまだ寒い日が続きそうです。


膨らんだ芽を、開かないように凍えている小さな庭の植物たちです。