小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

バラの開花 白バラ二つ

せっかくバラの季節が到来!と思ったのに。
昨夜からの雨で、花が重たげに首を垂れています。


きれいに咲いた写真を撮りたかったのですが。


オールドローズ アルバ・セミプレナ

f:id:kyon21:20130502150729j:plain


f:id:kyon21:20130507115501j:plain

すっきりとした香りがあります。
花もちが悪くて、すぐに花びらを散らしてしまいます。


フロリバンダ(FL)エーデルワイス
5月2日
f:id:kyon21:20130502150101j:plain
5月3日
f:id:kyon21:20130503093606j:plain

5月7日
f:id:kyon21:20130507121138j:plain

5月10日
f:id:kyon21:20130510085352j:plain

5月11日
f:id:kyon21:20130511112039j:plain

アイボリーホワイトの花が咲き進んでいます。
昨年の秋には、根の具合が悪くて弱っていましたが、きれいな花をいくつもつけてくれました。
鉢植えで、高さは30cmほど。
香りはほとんどありませんが、足下を飾ってくれるかわいらしい花です。



今日はホワイトローズを二つ、紹介しました。

明日はアプリコットのきれいな色が撮れたら、三種類紹介できるかなと思います。