小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

見えてきたもの

毎日、朝の水やりと夕方はその日の具合で、水やりをしています。


朝は暑くなる前に、
「今日も一日、がんばれ!」とたっぷり気味に。

夕方は
「お疲れ様!」
からからの鉢には、しっかりと
まだ湿り気のあるものは水やりをしません。
そのかわり。


ミストを庭中に、葉っぱにかけるつもりで、まんべんなくやります。



すると。。。。


f:id:kyon21:20130805183827j:plain


f:id:kyon21:20130805183513j:plain


それまで見えなかった滴のレースが見えてきました。
こっそり仕掛けたつもりの蜘蛛の網が
全く違った表情で現れたとき、真ん中にいる主のクモはどう思っているのでしょう。


「商売、あがったり・・・」

よっぽどののんびり屋じゃないと、この蜘蛛の巣に引っかからないでしょうね。。。
邪魔をしちゃったね。


小さな庭の夏の一コマです。