小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

秋のバラ

またまた、あいてしまいました。。。
11月に入ったと思ったら、いつの間にやら半分過ぎてしまいます。



写真だけは撮りためているのですが。
ちょっと古い話題から。


f:id:kyon21:20131115163118j:plain
セントセシリア
淡いピンクの色がのってきて、ふんわりとおいしそうな感じです。


f:id:kyon21:20131115163202j:plain
パスカリのつぼみ


f:id:kyon21:20131115163215j:plain
アンブリッジ・ローズ
色が濃く、冴えています。
気温が低いので、花が開くまでにたっぷりと時間がかかります。



10月の気温が高かったせいで、秋の花があっという間に咲いて、そのあとの花になります。
つぼみをつけたまま植え替えをしたりしているので、2月の剪定までちらほらと咲いているのでしょうか。


カマキリもまだ健在です。
少し羽が痛んでいましたが。
こちらも記録更新でしょうか。