小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

久しぶりの手仕事

なんだかんだと山盛りのスケジュールを前に、
すき間時間をぬって、作りました。


相変わらず適当で、気に入った柄のウールの端布がたまたま2枚買い置きしてあったので、そのままのサイズで端ミシンをかけ袋にして。。。。


今回はショルダーにこだわっていたので、Dカンをつけてあとでゆっくり肩ひも選び。


f:id:kyon21:20131119184053j:plain


内袋もたぶん10年くらい前に買ったのだと思う。。。
表布に合わせて、モノトーンのバードハウス柄。
プリント布って、なかなか同じ柄に出会うことはないので、一目惚れしたら絶対に買っておかないと
後悔するんです。


だけど、そうやってたまってしまったものも数多く。

バザーに出そうかなとあれこれ出してみるけれど、一目惚れの集団だからなかなか減らないのです。

f:id:kyon21:20131119184121j:plain


そうやって眠りについていた中から、選び出されたバードハウス柄。
なかなかぴったりで、この出会いを待っていたのね とうなずいてしまいたくなる作品になりました。