小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

バラの庭  ①

前回の続きで。

f:id:kyon21:20140515120701j:plain

f:id:kyon21:20140516123525j:plain

ホシミスジチョウと判明しました。
一番上の白い線がホシミスジは、複数に点々となっています。

ミスジチョウは一本線、コミスジは点一つと直線
というように細かい模様が違っているようです。


さて、いよいよ今年のバラ紹介です。

f:id:kyon21:20140510153345j:plain
コンテ・ド・シャンボール

よく似たこちらはジャックカルティエ
f:id:kyon21:20140503064748j:plain

f:id:kyon21:20140510145919j:plain
花首が短くて、葉っぱの上に乗るような感じで咲きます。


f:id:kyon21:20140503064934j:plain


f:id:kyon21:20140515120920j:plain
こちらはペッシュドボンボン
アプリコットからピンクまでにじんだような色味が複雑できれいです。


f:id:kyon21:20140503064555j:plain


f:id:kyon21:20140515121503j:plain
復活したワイルドイヴです。
ネキリムシにやられて、すっかり弱っていましたが、昨年一年間養生させて今年は復活です。


気温が高いと次々に変化していくこの時期のバラたち。
忙しくしているとなかなか美しい一瞬を撮ることができません。
間を開けずに紹介できればと思っています。