小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

今年もこんにちは!

今年も紹介できます。

ちびっ子カマキリ!

f:id:kyon21:20150610130332j:plain

f:id:kyon21:20150610130420j:plain

そろそろどこかにちびカマちゃんがいないかな
そう思って草むらをのぞいてみると・・・

いました、いました!
ちびっ子カマキリがそちらこちらに!

卵塊は確認していなかったので、どこかにあるかもと思っていました。
足元の草むらで発見したので、卵塊も低い位置にあったのかもしれません。

生まれて2,3日かなと思います。
ちらほらと見かける程度なので、卵のあった場所から少し移動しているのかもしれません。

葉っぱの陰で雨はしのげるかもしれませんが、同じ葉陰にはクモも潜んでいます。
アリも盛んに活動しているし、この時期は試練の連続です。