小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

浅草・上野にて

シルバーウィークにちょっと足を伸ばして、東京ぶらりをしてきました。

まずは。
錦糸町駅前にて。スカイツリーはまったく念頭になくて、ふと横を見たら、どーーんと見えたので。

高いところが苦手なので、これまで関心を持ったこともなく今回たまたま錦糸町駅前で、出会い頭のように出会ったのです。

f:id:kyon21:20150922160148j:plain

まっすぐな道のむこうに見えたそれは確かに「アンテナ」らしくて、パラボラアンテナの真ん中についているピン?みたいで、宇宙に向かってなにがしかのメッセージを送っているような、そんな印象が頭の中を駆け抜けました。

大きな構造物なのだから、この大きさではまださほど近いわけではないのでしょう。
でも、たった一人であんなに高くて、ちょっと周りにそぐわない感じです。

とはいえ。
真っ青な秋の空にりりしく天を突いていました。


ありふれたショットで。
f:id:kyon21:20150923075248j:plain

f:id:kyon21:20150923075728j:plain
その先に。

f:id:kyon21:20150923075756j:plain
さらに置くに。

大きな提灯が三つもありました。ご存じでしたか?


f:id:kyon21:20150923075314j:plain
混雑を避けて、朝8時の仲見世通り。
お店が開いていないので、人影もまばら。

f:id:kyon21:20150923075640j:plain

f:id:kyon21:20150923075713j:plain
浅草寺

細かいことは、わかりません。
お店の準備もまだで、屋台ものぼりだけ。

静かな静かな浅草寺で、朝一番でおみくじを引いてみました。
「凶」・・・・。
すぐに結びつけてきました。


f:id:kyon21:20150923081142j:plain
商店街のシャッターも江戸っぽい柄が描かれてます。



気を取り直して、上野へ

f:id:kyon21:20150923123526j:plain

時間が過ぎるにつれ人が増えてくるのは仕方のないこと。
駅でも降りる人が流れを作って、(たぶん)動物園方面へ。


気持ちのいい秋の日射しの中、上野公園をぶらり。

途中で見つけたおもしろいもの。

f:id:kyon21:20150923121219j:plain

月みたいな枝の松。

観光案内にもなりませんが。