小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

寒暖の差が激しい。。。

朝は10℃近くまで冷え込むのに、天気がよければ昼間は24度前後。

夕方、うっかり窓を開けたままにしていると風邪を引き込みそうになります。


f:id:kyon21:20151005134227j:plain

f:id:kyon21:20151005134314j:plain

まずはカマキリ君たち。
立派な大人になりました。
産卵ももうすぐでしょうか。

f:id:kyon21:20151005134429j:plain
四季咲き性が優れているフェリシア
春ほどの一斉開花はありませんが、途切れることなく咲いています。

f:id:kyon21:20151005134502j:plain
アプリコットネクター
昼間の気温が高いせいでしょうか、色味がもう一つのってきませんでした。

f:id:kyon21:20151008092516j:plain
コンテ・ド・シャンボール
春に2代目を新苗で迎えてから、3,4輪目の花です。
こちらもまだ株が小さいので、花数は一つずつですが、途切れることなくつぼみが上がってきます。


バラを離れて。
f:id:kyon21:20151005134529j:plain
小さな星のような大文字草
たっぷり咲いてくれてとてもうれしい。

春に株分けしましたが、夏を過ぎた頃に急に枯れ込んでしまって、元気なのは一鉢だけです。。

思うようにならないところが自然の気ままさですね。