小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

小さなクリスタル

全国的には大雪警報が出ていますが。

小さな庭にはわずかな積雪があっただけです。

気温は氷点下5度くらい。
雪と言うよりちっちゃな星の形の氷みたいです。

日射しと舞降る雪ときらきらしています。

f:id:kyon21:20170115095744j:plain

f:id:kyon21:20170115100001j:plain

こんな寒さもないと季節のバランスって言うのがありますからね。

余計な虫が大量発生しないためにもこの冷え込みは大事大事と自分に言い聞かせる季節です。

好きな本を一冊


https://image.honto.jp/item/1/324/0240/0081/02400081_1.jpg

『はるさんがきた』 越智のりこさんの絵本です。

この季節になると一度は手に取りたくなる本です。
たくさんの雪に関する絵本がありますが、降り積もった雪の気持ちに添って書かれているところとそこへやってくる春さん。
どきどきとわくわくと最後ににっこりという絵本です。


今年からちょっと好きな本の紹介を混ぜていこうかなと思っています。
新たな方向へ進出です!