小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

スミレが咲いて。

本格的に咲き始めました。

f:id:kyon21:20170310132917j:plain

スミレの種類はたくさんあるので、よく分からないのですが。
満開です。


f:id:kyon21:20170320101056j:plain
トサミズキ
黄色い花房が長めに垂れています。
もう少し短いのがヒュウガミズキ。
こちらはまだ咲きかけです。


f:id:kyon21:20170320101135j:plain
彼岸桜の一つと思います。
早咲きなので、満開です。

一重の楚々とした感じが好きです。
今年はやっとまとまって花をつけたので、ちょっとお花見しています。


最後にエアプランツを

f:id:kyon21:20170322135448j:plain

ずっと心惹かれていたんですが、なかなかわかりにくい植物な気がして眺めるだけで通り過ぎていました。


ところが、通りかかった園芸コーナーで、段ボールから着いたばかりのエアプランツを値付けをして並べていたんですね。
新鮮で、鮮やかな色をしていて、おまけに小ぶりなのでお安かったんです。
で、連れて帰って、あちこちから似合いそうな雑貨を集めて飾ってみました。


うまく育っていくかしら。
できれば、奇抜な造形の花が見てみたいです。