小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

春を感じて、次々に

小さな庭の春も加速しています。

f:id:kyon21:20170325084231j:plain

リンドウの新芽。
花が咲くのは秋ですが、すっかり顔をのぞかせています。

f:id:kyon21:20170325084241j:plain

ネジバナ
冬の間もこんな感じで小さく葉をのぞかせていました。

f:id:kyon21:20170326085142j:plain

ミヤマオダマキ
もうすぐ開花。

f:id:kyon21:20170402132650j:plain
桜の足元にスミレが咲きました。
とっても小さな世界だけど、ちょっとお花見しているスミレです。

f:id:kyon21:20170402133859j:plain
これも外せない~
たくさん蒔いた紅葉の種。
去年発芽したのは70本あまり。
一年遅れて、数本が発芽しました。
小さな紅葉の林の中で、さらに小さな紅葉の双葉。

頑張れ!なのかよくやった!なのか。
こんなハプニングが生き物を相手にする喜びです。


ここから5月いっぱいくらいが写真がたくさん溜まっていきます。
ブログのアップも駆け足になります。