小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

木陰から

今朝は細かな雨の降る朝となりました。
少し肌寒いですが、この季節の雨は緑をいっそう輝かせてくれます。

バラたちの準備が整うその陰で、咲いています。

f:id:kyon21:20170423074147j:plain
ムラサキゴケ
苔の仲間ではありませんが、地際に伸びながら花を咲かせます。


f:id:kyon21:20170422090838j:plain
エビネ
明るい日陰に植えたら、機嫌良く毎年咲いてくれます。
今年はしっかりした大きめの花をつけています。


f:id:kyon21:20170422090130j:plain
ライラック
ふんわりとした香りを漂わせながら、今年はたくさん花を咲かせました。
春先に植え替えをしなかったので、花が終わったらすっぽりと抜いて、大きめの鉢にそのまま植え付けようかと思います。