小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

食べられませんが。

朝晩にひんやりとした空気がすぅーと抜けるようになりました。

小さな庭は、元気に夏を越せそうなものと少し弱って疲れが出ているものと枯れてしまったものがはっきりし始めています。


弱ってしまった木には、葉水をたっぷりとやって様子を見ます。
根っこが回復するまで、鉢の中は乾きにくくなるので水やりは慎重にしないとさらに弱らせてしまいます。



前回予告の食べられない作品たちです。

f:id:kyon21:20170814141708j:plain

f:id:kyon21:20170814141749j:plain

f:id:kyon21:20170814141830j:plain

フェルトのケーキです。
余ったフェルトをどう使おうか考えていた時に思いついたのがケーキ。
案外簡単で、バリエーションがいくつも思い浮かんだので、一通り作ってみた結果15個も作成してしまいました。


作っている時、楽しかったですよ〜〜。
美味しそうな彩りやデコレーションを考えるのが楽しかったです。

見ているだけでお腹いっぱいになるので、食べれないことはあまり苦になりません。

この夏はインドアで、おとなしく乗り越えます。


なんとかスマホで撮った写真をアップしてブログを書くことができそうです。
便利なのか難しいのか微妙な道具です。