小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

今年最後の。

ここ数日ぐっと冷え込むようになりました。

暑さ寒さがあちらへ進んだりこちらへ戻ったりとなかなかな一年でした。
しばらく見かけなかったカマキリ。
すっかり季節が終わったと思っていたら…。


f:id:kyon21:20171119154859j:plain

落ち葉の片付けやらビニールハウスの組み立てやらをしていたら、目が合ってしまいました。

お腹は大きくないのですがメスかな?と思いました。
夕方の陽だまりの中をゆっくり登っていって、
やっぱり逆さまになって落ち着いたようです。

今夜もとても冷え込む予想です。

明日は姿を見れるでしょうか?