小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

雨の中に

新しい一年が始まって、新年の行事もひと段落です。
今年は三が日からこのようなものを作ってました!

f:id:kyon21:20180117091936j:plain

何年も前からキットがあって、毎年春先になって小鳥たちが来るようになると、今年も間に合わなかった!とそのままになっていました。

やっと巣箱を取り付けました、が!
小さな庭のことです。人間と小鳥が鉢合わせするような場所になってしまいました。

カラスやヒヨドリにいたずらされないようにとか考えていたら、玄関先の軒先しかなくて。

毎年庭に来るシジュウカラの目にとまるといいのですが。

空のままでもちょっと庭のアクセントです。

バラの葉が茂って来ると埋もれる予定なので、それも楽しみ!


f:id:kyon21:20180117094125j:plain

透きとおるような清々しい香りが満ちています。
今が満開です。


週末からはまた寒くなるのかなぁ