小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

クリスマスローズ

やわらかな陽射しの中に春を感じる一日でした。

春の匂い、お日様の匂い、雪の匂い、雨の匂い
いったい何をどうと説明できないけれど、言葉にならない気配を感じることが嬉しいです。

明日は雨です。
春の雨は好きなものの一つです。
明日はふんわりと暖かい空気に包まれた朝になるのでしょう。
しっとりと静かな雨か、さぁーっと音がする雨になるかわかりませんが春の土の匂いを感じることが出来たら、いいなぁと期待しています。

f:id:kyon21:20190216142806j:plain
クリスマスローズ

うつ向いて咲くので、なかなか花芯が撮れません。
このピンク色が好きで育てています。
水切れさえなければ、機嫌よく育って花を見せてくれます。

クリスマスローズは種類も多くて、それぞれ好みのタイプも色々です。


f:id:kyon21:20190217104722j:plain
桜のつぼみ


枝先の桜のつぼみが少しずつ大きくなっています。
もちろん開花までは一ヶ月くらいあるでしょうが、ほんの針先ほどの春を感じます。