小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

ちょこっとアレンジ

やっとこのことで手仕事時間をひねり出しました。
布に囲まれている時間は幸せです。


でも、私の作業部屋は北向き。
とっても寒い部屋です。
その部屋に入ってしまえば、日常の雑事を忘れて手作業に没頭・・・・というほどではありませんが、幸せ空間を目指しています。


洋服を買いに行ったりして、なかな「これっ!!」というものには出会いません。
対してうるさい好みを持っているわけではないのですが、
「・・・何か、もう一声足りないなぁ」
というのが多いです。


この辺が「作っちゃえ!!」の原点でしょうか。


シンプルなグレーのジップアップパーカー。
シンプルでいいやと思って購入したけれど、やっぱりつまらない。
そこで、ちょこっとアレンジ




グリーンを基調にちょっと黄色も混ぜて。





こちらはピンクとブラウンのちょっとモードな感じの布をカット。
それに生成りのレースを少しだけ。
裏もめくってみました。



大人だからもう少し素直な感じの置き方でもよかったかも。
でも、色はぴたっと来たかな。
このピンクの分量が絶妙に「らしく」なったように思います。


短時間で、思いつきでするので、気分転換の要素が強いアレンジでした。