小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

涼しげに揺れています

早々と梅雨入りした関西はひと月経ってもやっぱり梅雨。
朝晩は涼しいのですが、日中は蒸しっとしてきました。

そんな中で。

f:id:kyon21:20210624190507j:plain

足元でワレモコウが咲いています。
ほぼ地植え状態なので、毎年とても元気に咲いてくれます。

f:id:kyon21:20210624190615j:plain

f:id:kyon21:20210624190630j:plain

白と紫のキキョウがそろって開花。

f:id:kyon21:20210624190723j:plain

ヤマボウシの木に吊り下げたフウラン。
今年は株分けして四つになりました。

甘い香りが漂うのも嬉しいですが、やっぱり目に涼しいのがこの季節は嬉しいです。


ラベンダーが盛りを過ぎて、今年はたくさんドライフラワーにしています。

代わる代わるに咲く花が季節のバトンをつなぎます。
小さな庭はいつもと同じに元気です。