小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

キルト

昨日のチビカマキリの写真は皆さん見つけられたでしょうか。
回答です。

ちょっと判別の難しいのは、数えませんでした。



台風に閉じこめられたような一日でした。

ホワイトキルトです。
キルティングをするだけなので、制作時間は短いです。
今回は「トラプント」という技法を使って、裏から綿の毛糸(ホワイト)を所々に入れています。
これが結構手間でした。
色のついた毛糸を入れると、うっすらと透けてそれはそれで、きれいです。


ピースワークをして作る、パッチワークも好きですが、単色の布でキルティングだけするのも好きです。
針目や模様の美しさをたっぷり味わえるのが魅力です。
もっと複雑で大きな作品に挑戦してみたいと思っています。