小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

カナヘビの子

今日は冷たい風が吹いていたかと思うと、ざぁーっと雨が降ったり。


晴耕雨読。
今日は、本を読んだり、編み物をしたり。
静かな一日です。


最近よく見かけるカナヘビの子。
あちこちでちょろっと見かけるので、複数匹いるのかもしれません。

小さいうちは、ダンゴムシやら小さなイモムシやらを食べるそう。
湿りすぎるところはだめ、暑いのもだめ。


案外デリケートな生き物ですが、自然界にいる分には自分にあったところをチョロチョロとしているのかな。


カナヘビ、トカゲの類はもちろん大事なお庭番なので、静かに見守っています。