小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

焼きリンゴ

朝晩の気温もだんだん下がってきていて、ちょっとほっこりしたい気分になってきました。



今日は初挑戦の焼きリンゴ。

紅玉で作ります。

ちょっと大きめだったので、半分に割って作りました。


種を取り芯をくりぬきます。
そこまで破らないように注意して!



シナモンシュガーとバターを詰めて、180度のオーブンで50分。


ケーキみたいな焼き色がついて、出来上がり。

お味は。。。
ちょっと砂糖が足りなかったかなぁ。
バニラアイスとか、生クリームとかちょっと甘いものをトッピングする方がいいかも。

でも、リンゴの味がしっかりして、何よりヘルシーなおやつになりました。