小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

フレンチトースト

真っ白に霜が降りるような日も、10時を過ぎる頃から暖かくなってきます。


先日以来、すっかりフランスパンにはまっています。


フレンチトーストが食べたくなったので、フランスパンを焼きました。
本当は、数日経って固くなったフランスパンを食べるのにちょうどいいフレンチトースト。
だけど、固くなるのを待っていられなかったので、焼き上がり翌日に作ってみました。



卵と牛乳に少し砂糖を加えて、卵液を作ります。



ポイントはじっくり浸すこと。
中まで卵液が入っていくように10分くらいは浸しておきます。
押してみて、スポンジみたいに卵液がにじみ出てくると準備完了!



こちらもとろ火でじっくりと焼きます。
といっても、ふっくらとしたら十分なので、焼き目がつく頃が目安です。


あつあつがおいしいフレンチトーストです。


ちょこっと一手間かけて、ゆっくりと朝ご飯。
忙しいからこそ、ほっとするひとときは手間をかけて準備するのも悪くないですね。