小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

小さな緑の季節

いつもとちょっと違う切り口で。


f:id:kyon21:20130416071833j:plain

あれこれ詰め込んだお弁当を紹介。
がんばって作ったお弁当をちょっと記録しておきたかっただけです。



ほんの一月前には、裸木だったミニ盆栽たち。

f:id:kyon21:20130416095135j:plain
ニレケヤキ
もう少し下の方に枝がほしいので、胴吹きしてくれないかなと思っています。
枝が太いので、針金では整枝できそうにありません。


f:id:kyon21:20130416095634j:plain


f:id:kyon21:20130416095600j:plain

ブナ二鉢。
高木性なので、高さを抑えるのが一苦労です。

f:id:kyon21:20130416095532j:plain

f:id:kyon21:20130416100009j:plain
ヤマモミジ
上は挿し木をして2年目。
下は実生 2年目。


f:id:kyon21:20130416101148j:plain
カエデ。
取り木をした残りの下の部分。
枝を下げて、片流れにしてみました。そのうち盆栽っぽくなるかしら。

f:id:kyon21:20130416100052j:plain
こちらは山野草の寄せ植え。
ピンクの花はコバノタツナミソウ。その奥に紅チガヤとナデシコが見えています。


f:id:kyon21:20130416100404j:plain
こちらは開花したヒメシャガ
小さな花が頼りないくらいに柔らかな野草です。