小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

ニレケヤキの変化

残ってた写真より。
記録と励みの意味で。

ヤマモミジ
f:id:kyon21:20120409154122j:plain
12年4月。
すごくいい感じの芽吹きだった。。。

f:id:kyon21:20130303131147j:plain
13年3月
枯れた株を抜いて、少し寂しくなって。

f:id:kyon21:20140314133436j:plain
14年3月
微妙に小さくなって。

f:id:kyon21:20150228095436j:plain
15年2月
上の方が枯れてしまったので、途中でばっさりと。。。
すっかり荒れ果ててしまいました。


ニレケヤキ

f:id:kyon21:20130303130907j:plain
13年3月

f:id:kyon21:20140314133722j:plain
14年3月
ちょっと伸びてきました。

f:id:kyon21:20150228095611j:plain
昨年、一枝抜いたので、3本の立ち上がりに。
根本を丁寧に植え替えているので、もう少し伸びやかになってほしいな。


ヤマモミジは水のあげ方が失敗したんだと思います。
過湿気味で、弱ったのでしょう。
塗り鉢と駄温鉢では乾き具合が違うので水やりを気をつけないと行けないといういい例でした。