小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

カラフルにしてみました。

久々の手仕事の紹介です。

普段使いの手提げの中で、大事なものがひっくり返ったり、間に挟まってしまったりするので、何かまとめて入れておけるものをと思って作りました。

f:id:kyon21:20160702183039j:plain

f:id:kyon21:20160702183053j:plain

f:id:kyon21:20160702183144j:plain

梅雨の時期に作りかけたせいでしょうか、端切れから選ぶ色が鮮やかなものばかりになって。。。
あげくに裏と表でトーンを変えてみたりして。


簡単に作るつもりで始めたのですが、布を選んで、パッチワークして、キルティングして、バイアステープで縁取りして、ファスナーをつけてといつしか夢中で仕上げていました。

私の布たちは素材別、大きさ別、色調別に分類してしまってあります。
ブラウスやスカートを作れるサイズから、クッションや小物に使えるサイズ、端切れでも大きめの15cm角くらいからと10cm以下のサイズと分けてあります。

今回は一番小さいサイズの端切れをなるべく選んで「使い切り!」を目指してみました。

ちょっと針仕事をするとまた何か作ってみたくなりました。