読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

魔女、作ってます。。。

手作りちくちく

暑さが続いています。
湿度もあって、クーラーの部屋から出られません。

室内では室内のお仕事です。

f:id:kyon21:20160804064625j:plain

f:id:kyon21:20160804064553j:plain

魔女のパペットを作りたくて、作り方が調べてみてもとても手の込んだものばかりで作れそうにもなく。。。。


f:id:kyon21:20160804064750j:plain

指を入れる紙の筒を作り、その周りに石膏粘土で顔を作ってみました。

絵の具で色をつけて、ちょっと凝った毛糸で髪の毛をつけてみました。

背中は指を入れるために開けてあります。
でも、指を入れると頭がかしいでしまうんです。。。

正当派パペットは、下から手を入れるものが多いので、そういう形で作り直そうか考え中です。

でも、そうすると胴体がどうしても膨らんでしまって、納得する形から離れてしまうんですね。

小さな子供用のパペットはそれでもいいんですが、大人が見ても迫力の魔女がほしくて、試行錯誤の真っ最中です。

顔を2体分つくったので、もう一つどのタイプで作ろうかな。。。


顔を布で作るとここまでの迫力が出しにくくて、石膏粘土にしてます。
でも、ちょっと重いので。

これは試作用です。

そのうち完成品をお目にかけられると思います。