小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

秋色ポットマット

今日はとてもいいお天気でした。
お天気がよいと現金にもあれもこれもしたくなりますね。


この時期のぽかぽか陽気は貴重です。
お洗濯や布団干しはもちろん、ガーデニングにお買い物とやりたいことは目白押し。
頭の隅で「大掃除も!!!」と声がしつつ、優先順位で片付けていきます。


大掃除の計画も頭の中では進行中。
窓ふきや大物をどかしてのちょっと丁寧な掃除、ぐらいなんですが。
台所はあんまり大掃除は頑張りません。
換気扇や壁の油の飛び散り、戸棚の戸板の拭き掃除でしょうか。


台所は定期的に大掃除をするので、おおごとになっていないというのもあります。
おおごとになると大変な場所なので、ならないように定期的にやるというのもあって、「年末の大掃除」とはなりにくいです。
だいたい、年末年始にとっても台所の使用頻度が高いので、掃除してもよく分からなくなってしまう。。。


なんてことはさておいて。
昨日の続きです。


雪バージョンの方です。


一つだけクリスマスツリーにしてみました。


明日のお天気は気になりますが、明日は一日ゆっくりしたいです。
さっそくポットマットの出番かな。