小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

雨のあさ

静かな雨が降っています。
ヤマボウシの葉に雨が当たって、細かな音をたてています。

慌ただしく、速い時間の流れを忘れて、本来のゆっくりとした時の流れをおもわせてくれます。

f:id:kyon21:20190423070253j:plain
こでまり

コデマリが満開です。

f:id:kyon21:20190423070355j:plain
エビネ

今年もキエビネ、咲きました。
葉焼けしないように、明るい日陰が定位置です。

f:id:kyon21:20190423070828j:plain
ミヤマオダマキ

ミヤマオダマキ
昨年、種から増やしたのであと二株、花をつけました。
小さな庭で機嫌良く育つ子たちを少しだけ増やしています。

バラのつぼみもたくさん上がっています。
小さな花たちに癒されています。

さいごに。
f:id:kyon21:20190421091302j:plain

小さな虫も活発になってきました。
リンゴの花で蜜を吸っているのでしょうか。
幼虫はアブラムシを食べてくれるので、大事な住人です。