小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

続・秋バラ

今日は雨です。
秋バラが咲きそろい、といっても花数は多くないのですが、晴れているともうちょっと楽しめるのにという毎日です。
台風が来なかったので、よかったことにしましょうか。


メモリアルローズ


エダシャクなどに蕾を食べられることなく、咲きそろいました。
切ってしまうのがもったいなくて、ゆっくり鑑賞しています。



こちらはエブリン

・・・・なのですが、
花びらの真ん中に葉のようなものが。
ちょっと肥料過多です。
葉や花に変形が見られるのは、肥料やりのタイミングとつぼみが膨らむタイミングが重なったことによるもの。


つぼみの付いている鉢には、普通肥料をやらないのですが、
蕾を見落としたのかなぁ?
覚えがないのが悲しいところです。


これからフェリシア、マリーパヴィエ、セントセシリアなどが開花の予定です。