小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

つぼみから開花へ

新芽が伸び出して、、、その中から柔らかな花芽が伸び始めています。

キエビネ

移植をしてから、4年。一度も花をつけずにいましたが、今年はやっと花芽があがってきました。


ミヤマオダマキ

昨秋、株分けしたのが花をつけました。
可憐な感じが好きなのですが、大株に育った割に花が咲かずにいました。
ちょっと小さくなって、かわいさ抜群です。


こちらはイカリソウ

とても目立たないつぼみです。
でも、咲いた花は繊細で美しいです。


もうすぐフジが満開になります。
バラは。。。
寒さが影響して、つぼみのあるものもないものもあります。
咲き始めるのは、ゴールデンウィークの頃になりそうです。