小さな庭の物語

小さな庭のガーデニングを中心に更新していきます。

音がしそう!

蒸し蒸しとした時間が続いて、そのあと雨がしっかりとふりました。

雨上がりの夕方、庭に出てみると空気はひんやりと冷たいくらいです。

こんな夕方は蚊も大人しくて、ゆったりと庭を楽しみたくなります。

f:id:kyon21:20200628173804j:plain

ポン!っと音がしそうなキキョウのツボミ。

折り紙の紙風船を思い出しました。


甘い匂いがひときわ強く漂っています。
すっかり終わりを迎えたフウラン。
いくつか残っている花が香りを放っているのでしょう。

足元では草陰に。

f:id:kyon21:20200628173832j:plain

スズランの実です。

以前、紹介していたヒヤシンスのタネはすっかり虫の餌になってしまいましたが、今回は収穫でききるかな。

でも、スズランは地下茎を伸ばしてどんどん増えるので、種まきをしなくてもいい気がします。。。

もうすぐ花の季節は一段落。
暑い暑い夏が始まります。